外構・エクステリアは静岡県浜松市のピースフルガーデンへ

ピースフルガーデンからSBSマイホームセンター等、ニュース・新商品情報

オリジナル商品 Pi-ecoデッキ (ピーエコデッキ)

人気の天然木のウッドデッキが、
     さらに使い易くなりました。

部長 デッキ

商品特徴

床板…スモークウッド材
基礎部(下地含む)…アルミ材

「Pi-ecoデッキ」のエコって??

床板には国産天然杉を使用しています。最近流行りの、ウリン材やアマゾンジャラ等の東南アジア産の木材は、無計画に伐採されるので環境破壊が深刻な問題になってきました。その点「Pi-ecoデッキ」で使用している「スモークウッド」は、計画的に栽培・伐採されている国産杉を使用しているので、とっても「エコ」なんです。しかも木材を腐らせる「木材腐朽菌」や「シロアリ」の養分となっている「ヘミセルロース」を、特殊高温処理により分解。薬剤を一切使用していないので、もしもお子さんやペットの口に入っても問題ありません。

床板の特徴…01

人にやさしい、新世代の天然木

製造過程で薬剤を一切注入していないにも関わらず、防腐効果はJIS規格に基づく基準をクリアー。防蟻性能も高レベルでの野外試験で実証済み。ホルムアルデヒドが検出されない、安全・安心な新世代の木材です。

床板の特徴…02

特殊高温処理をして炭化させてます

燻煙処理を施しているため、木材の内部まで防腐、防蟻効果が有効。ハードウッドの様な木材の含有成分に由来するヤニやアク、色水がでる事は報告されておらず、国産天然杉板独特の美しい表情をお楽しみいただけます。また含水率が3~7%と低く水を含みにくいので、温浴施設等に最適。

基礎部・下地の特徴…

ウッドデッキの基礎の部分って、意外と傷むんですよね。しかも、木部保護塗料を塗ろうにも…なかなか塗れない。
そこで、メンテナンスが難しい基礎部・下地には、アルミ材を採用しました。強度的にも全く問題ありません。

ウッドデッキの基礎知識…
アウトドアーリビング ウッドデッキのページへ

pi-ecoデッキの構造が気になる方は… 

プロが教える、ウッドデッキの塗り替え術!!

商品のお問い合わせは…


オリジナル商品のページへ…

現在地:トップページニュース・新商品情報

サイトマップ