外構・エクステリアは静岡県浜松市のピースフルガーデンへ

ピースフルガーデンからSBSマイホームセンター等、ニュース・新商品情報

お庭に井戸がある暮らし…

井戸7

太陽光を発電に利用し暮らしに活かすように、敷地の真下にある豊かな地下水を活かす。そんな自然な考えから生まれた井戸は、まさしくecoそのものです。


井戸4

.




地面の下に眠る貴重な水資源を井戸でやさしく汲み上げれば、庭の水やりや子供の水遊びはもちろん、災害時にも貴重な水を確保できます。


井戸3

.




デザインは昔懐かしい物や、斬新でお洒落な物まで、お庭の雰囲気に合わせてお選びいただけます。


井戸2

.



通常の真空引きタイプの他に、加圧式の手動ポンプもご用意しております。
散水装置をセットすれば、芝の水やりもできます。


井戸5

.




手動だと面倒…と言う方には、電動ポンプタイプもご用意しております。
電動ポンプタイプですと、広範囲の芝の水やりも楽ちんです。


.


井戸の仕組み…


井戸6

.



・地下6m程まで、錆に強いステンレスのパイプを入れます。
・その下に50cm程の部品を付けて、地中の砂や砂利がパイプの中に入り込まないようにしてあります。
・汲み上げた水を使わなかった時は、また地中に返します。その為に、井戸の下にある程度の深さの穴を掘り砂利を敷き詰め、余った水を自然浸透させます。


注意事項…

1.汲み上げた地下水は飲料用ではありません。万一飲んだり、体内に摂取した場合の結果に対して、弊社は責任を負えません。
2.地下水の水質の保障・改善はできません。地層・地質により様々な水質があります。
3.井戸水は水道水や市販されている水とは違い、濁りや色が出る場合があります。井戸で汲み上げる水は多様な性質を持つ本来の自然水です。
4.地面からの地下水の深さ及び様々な地質により、井戸の設置ができない場合がありますのでご了承下さい。


ご相談・お問い合わせは・・・
TEL 053-411-6700

メールでのお問い合わせは・・・

現在地:トップページニュース・新商品情報

サイトマップ