外構・エクステリアは静岡県浜松市のピースフルガーデンへ

ピースフルガーデンからSBSマイホームセンター等、ニュース・新商品情報

サボテン

サボテンの寄せ植え

☆原産地…メキシコなどの砂漠地帯

サボテンは、たくさんの種類があります。
樹木状の葉っぱをもつもの、杓文字や、団扇のように扁平なもの、柱状、球状、釘のような刺をもつもの、羊毛のような綿毛をもつもの、ブラシ状に密生した刺をもつものなど、姿、形が豊富でユニークな植物です。

☆管理方法☆

日当たりの良い窓辺でも日光不足になりがちなので、十分に陽の当る場所に置きましょう。
水やりは、春はたっぷり与えて下さい。夏は日中を避けて夕方に与えます。秋は、生長の活発なものには春同様にたっぷり与えましょう。
11月頃から水は控えめにします。冬は生長が止まるので、基本的には必要ありません。屋外のものは、室内に入れたり、ビニールなどで囲い、株を凍らせないように気をつけましょう。
(水やりは、どの季節も鉢土が乾いてから与えます。)

☆スタッフのコメント☆

サボテンや多肉植物は基本的に乾燥にとっても強いです(・▽・)
水のあげ過ぎ、生長期のあげなさ過ぎには十分注意しましょう!!写真の様に、ミニサボテンの寄せ植えもオススメです☆気に入ったミニサボテンを組み合わせて作ってみませんか??


観葉植物は季節により、入荷しないものがあります。
在庫状況、価格、鉢のサイズなどお気軽にお問い合わせ下さい。
ご相談・お問い合わせは・・・
TEL 053-411-6700

メールでのお問い合わせは・・・

現在地:トップページニュース・新商品情報

サイトマップ