外構・エクステリアは静岡県浜松市のピースフルガーデンへ

ピースフルガーデンからSBSマイホームセンター等、ニュース・新商品情報

ベビーティアーズ

ベビー・ティアーズ

☆原産地…コルシカ島・サルジニア島

小さな葉っぱが密生して、モリモリと茂った姿は柔らかく、マット状に広がっています。
イギリスでは「アイリッシュモス」と呼ばれています。
ライムグリーン、モスグリーン、少し斑の入る葉っぱの種類があります。6月~7月に花が咲きますが「世界一小さな花」と言われるほど目立ちません。

☆管理方法☆

日向~半日陰で栽培します。多湿を好みますが、高温時、通気性の悪い環境での多湿は株が蒸れて枯れてしまうので注意しましょう。が、しかし、水切れしすぎも要注意です!!
枝葉が伸びてきて草姿が崩れてきたら刈り込みします。

☆スタッフのコメント☆

葉っぱが「涙」のような楕円形をしていることから、別名で「天使の涙」とも呼ばれています。
もふもふな可愛い葉っぱをグランドカバーとして使ってみたいのですが、高温時の多湿が苦手なようなので、日本のムシムシ暑い季節は難しそうです…

(写真の鉢のなかにいる蛙はウォーターキーパーです。鉢土が乾くと鳴きます♪)


観葉植物は季節により、入荷しないものがあります。
在庫状況、価格、鉢のサイズなどお気軽にお問い合わせ下さい。
ご相談・お問い合わせは・・・
TEL 053-411-6700

メールでのお問い合わせは・・・

現在地:トップページニュース・新商品情報

サイトマップ