お問合せ

玄関前のリフォーム工事

浜北区H様邸

施工前の写真です。 数年前に家を新築されたH様。外構もその時にハウスメーカーさんでされたそうです。 その後使い勝手が悪く、車をもう1台止めたいとのご相談を頂きました。

完成写真です。 元々の外構が和っぽいデザインでしたので、デザインは和モダンでご提案させて頂きました。元々アプローチの横に植えてあったH様お気に入りの紅葉も、移植して元気に緑の葉っぱを付けてくれました。

アプローチです。 アプローチは、駐車場も兼用にしてあります。お客さんが見えた時は臨時の駐車スペースに…。普段は緑が綺麗なアプローチに…。使い勝手って大切ですよね。 アプローチの手前は天然席の乱貼りにし、奥側の白い部分は洗い出し仕上げにさせて頂いてます。

階段部分です。 元々あったウッドデッキは、門塀部分までは残しそのまま利用しています。 階段の淵は、ユニソンのソイルレンガをコバ立てにし、その中にユニソンのワズストーンを貼って仕上げてあります。 落ち着いたいい雰囲気ですね。

門塀の右側の部分です。 元々この場所はご相談いただいてなかったのですが、H様と打ち合わせさせて頂く中でプランさせて頂きました。 普段は車を置いてしまうと見えなくなってしまいますが、全体のコンセプトが「車が無い時は庭に見せる」でしたので、この場所が大きなウエイトを占めてますね。 H様、有難うございました。

ブログ