お問合せ

長いアプローチ

浜松市中区S様邸 外構工事

完成したS様邸の全景写真です。 道路から玄関までの距離が長いので、単調にならない様に気をつけてデザインさせて頂きました。

問題のアプローチです。 最初のご提案では、曲線を使ったデザインをご提案させて頂きましたが、S様のご要望で「水はけをよくしたいので、側溝を付けたい」との事だったので、側溝に沿う様にアプローチも真っ直ぐにしました。 アプローチが真っ直ぐだと単調になりがちなので、天然石の乱形貼りと組み合わせたデザインにさせて頂いてます。

もう少し家に近づいた写真です。 アプローチの正面に和室の大きな窓があるので、お客さんが来た時は視線が気になりますね。そこで和室の前に目隠しを兼ねた木を植えさせてもらってます。

アプローチの途中に小さい壁を立てました。 アプローチを歩いて来た人の目をとめる「アイストップ」と、壁の前に植えた花が綺麗に見える様にする為です。 壁の手前に立てた木の柱ですが、実はこれはアルミなんです。アルミの柱に木目調のシールが貼ってあって、本物そっくり。

アプローチの途中に設けたサークルから見た玄関周りの写真です。 サークルの淵は、ユニソンのソイルレンガミニを使ってサークルのラインをはっきり見せる様にしています。サークルの中は、ユニソンのクレモナストーンです。 天然石のアプローチは、高級感がありますね。 S様、有難うございました。 プランナー 上嶋直人

ブログ