お問合せ

お庭を楽しむ、プライバシーガーデン

浜松市東区K様

工事前のお庭の写真です。 新築されて数年、今まで手つかずだったお庭のご相談を頂きました。

完成後の写真です。 奥様が「明るい庭にしたい。」とのご希望でしたので、全体的に明るい色調でまとめてあります。 因みに、建物の手前が玄関で奥がリビング・和室になっています。

もう少し寄って、庭全体を眺めた所です。 「プライバシーが守れて、お庭を楽しめる」をコンセプトにご提案させて頂いたので、南面と西面は高さ1m70㎝位のイペ材を使ったウッドフェンスで囲ってあります。 寒い時期に写真を撮ったので緑が少し寂しいですが、新緑の季節が楽しみですね。

玄関から出た所の写真です。 アプローチは曲線を使い、柔らかく明るいイメージでデザインさせて頂きました。

玄関から庭につながる通路。 通路だけだとのっぺりしてしまうので、レンガを積んだり、アルミで出来た木風の柱を立てたりして変化を付けてあります。

反対側から見た所です。 真ん中に見える大きな木は、落葉樹のヤマボウシです。 寒い時期なので葉っぱはありませんが、春から秋までは葉っぱが茂り、道路からの目隠しになってくれます。

お庭でいる時間を楽しんで頂けるように、一番奥にはテーブルが置けるテラススペースを作りました。家の中から繋がる様に、掃出し窓の前には階段を設置。

テラススペースでお茶を楽しみながら緑で癒される様に、テラススペースの隅の部分を花壇に。 夏は日除けを掛けれる様に、目隠しフェンスの柱の、タイルテラス部分だけ少し伸ばしてあります。

OTHER WORK

    Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function fetch_assoc() on bool in /home/xs559023/peacefulgarden.co.jp/public_html/garden/garden/detail.php:409 Stack trace: #0 {main} thrown in /home/xs559023/peacefulgarden.co.jp/public_html/garden/garden/detail.php on line 409