お問合せ

サウナの本場、フィンランドから来た  サウニアのバレルサウナでととのう  

サウナのある家

サウニアは、フィンランドでも長い歴史を持つサウナグッズブランド。北米20か国以上に売り場を持つ本国では最もポピュラーなブランドです。サウナ文化の支えとなるサウナハウスには、色々な形や様式があります。 特に樽型の「バレルサウナ」は熱効率に優れ、室内を均等に温める樽型構造です。ロウリュをすると樽の壁に沿って降り注ぐ蒸気が最高です♪  樽型構造は強度にも優れていることが特徴で、サウニアのバレルサウナは、とても落ち着く居心地の良い空間を提供します。 木材にはサーモ加工されたパイン材を使用しております

サウナの基本となるロウリュ式サウナは、熱したサウナストーンに水をかけ、発生した蒸気を循環させて室内を温める方式です。サウナ水にはお好みで、アロマオイルを加えることもできます。室内にアロマオイルの良い香りが立ち込め、リラックス効果が期待できます。ご自分の好きなタイミングで好きなだけロウリュを楽しんで頂けます。サウナストーンを熱するストーブには、創業70年フィンランドの老舗ヒーターブランド「ハルビアHARVIA」の薪ストーブ 「M3」 となりますが、電気式ストーブにも対応致します。

店内にはサウニアのサウナグッズコーナーも御座います。サウナハットやTシャツ、バケツやラドルなど、本場のサウナグッズを手に取ってご購入頂けます。

ご自宅のお庭はもちろん、温浴施設やグランピング施設・キャンプ場・会社の福利厚生など、どこでも設置しますのでご相談下さい。バレルサウナの他、ウッドデッキや目隠しフェンスなど、トータルでのご提案も致します。

本場フィンランドのお洒落なサウナ小屋「サウニア バレルサウナ」を是非ご覧になって下さい。静岡県浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・湖西市はもちろん、遠方の設置でも1度ご相談下さい。ご予約頂ければ火入れして体験もして頂けます。

一般的にサウナは息苦しくなりがちですが、息苦しさの原因は酸素濃度にあると考えております。サウニアのバレルサウナは独自の吸排気口によりサウナ室内をフレッシュエア―が循環する為、ただ熱いだけではなく息苦しくない心地よいサウナ室を実現しております。

フィンランドのサウナは75~85度でサウナストーンに水を掛け、ロウリュによって湿度を高め、体感温度を上げて入るのが一般的ですが、入れる薪の量によっては100度以上にもなります。不定期で火入れもおこなっておりますので本場フィンランドのバレルサウナを体験して頂けます。入浴可能なサウナ体験会も今後行っていく予定です。ピースフルガーデンのインスタグラム(@barrelsauna_hamamatsu_)にて告知いたしますのでインスタグラムもフォローお願い致します。

自宅で誰にを邪魔されずにととのう・・・   家庭用にも事業用にも、バレルサウナはいかがですか?  フィンランドの妖精「トントゥ」が皆様のご来店をお待ちしております。