お問合せ

傾斜地の駐車場工事

浜松市中区Y様邸 外構・ガレージ工事

浜松市のY様邸の駐車スペースの外構工事全景写真です。 2台用のカーポートをご希望だったのですが、「通常の2台用のカーポートでは車の出入りに不便だし、アプローチの横に柱が来るのも気になる…。」との事だったので、「三協アルミ」の「U・スタイル」(ユウ・スタイル)をご提案させて頂きました。 このカーポートは、柱の位置が自由に設計出来るので、デザイン性も高くしかも使い勝手を考慮したデザインが可能です。

反対側から見た写真です。 こちら側には、お子さんが大きくなった時に車が入れれる大きさの物置をご希望でした。 そこで「イナバガレージ」をご提案させていただきました。道路の勾配がきついので、シャッター下のコンクリート土間の納まりが少し苦労しましたが…。

アプローチの写真です。 道路からの入口部分は天然石の乱貼りにし、階段まで続く所はコンクリートの洗い出し仕上げにさせて頂きました。

階段は敷地の造成された時に作られたそうです。元々はコンクリートの打ちっぱなしでした。そのままではちょっと味気ないので、玄関ポーチと同じタイルを貼らせて頂ました。 配色は、玄関ポーチに合わせ所々にポイントで茶色を入れてあります。

表札とポストの写真です。 敷地の条件的に、壁を作ってそこに取り付ける事が難しかったので、本物の木にそっくりの「タカショー」の「エバーアートウッド」を立てて、そこに「ディーズガーデン」の表札「G-03」とポスト「クレア」を付けさせて頂いてます。 勿論柱の根元は忘れずに緑を植えてます。ここポイントです。

ブログ